18
2009

サマーキャンプのお知らせ!

Leiと旦那さんのやまぐが今年の夏、楽しみにしているイベント!
それが。サマーキャンプ!!!
興味を持って下さる方々が多いので、現時点でのプランをお知らせします!

<対象>:小学生
(幼稚園キッズの皆様、ごめんなさい、今後幼稚園キッズのキャンプも考えてみます)

<日時>
   8月22日(土)~23日(日)もしくは 8月29日(土)~30日(日)
   お泊まり組は~朝9時から翌日9時か10時まで (昼・おやつ・夕食・朝ご飯込み))
   日帰り組は ~朝9時から同日9時まで  (昼・おやつ・夕食込み)
   (日程は、皆様のご都合を考慮し、決定します!)

<キャンプ費用>
   お泊まり組:4,000円
   日帰り組 :3,000円

<定員>
   10人から~15人
   10人を超えた場合、Leiとやまぐ以外に、日・英バイリンガル講師が参加します。

<カリキュラム>
朝:9時~12時:英会話レッスン☞
  緊急事以外はキャンプ中オール・イングリッシュ!ただし、やまぐや講師との会話は日本語OK。Leiとの会話は英語のみ。絵本・カード.歌にチャンツ。3時間みっちり英語!

昼:昼食タイム!
  やまぐ指導のもと、パスタを作って食べます!英語でクッキング!

昼食後:モナの丘へフィールドトリップ!
  歩いて30分の農場へ行き、夕食の食材になる野菜をみんなで収穫!まだ未定ですが、食育レスンを考えています。

夕方:夕食の準備。
  ボーイスカウトで鍛えたやまぐの火起こし実践から、我が家に生息する竹を使った”はんごうすいさん”お庭のBBQスペースにて、炭火で収穫した野菜を使って、夕食のカレーの準備をします。

夜:みんなで作ったカレーを食べつつ、キャンプファイヤー(は、ダイオキシンが出るので、実際は出来ないのですが)気分はキャンプファイヤーで、歌等を歌って楽しみます!

日帰り組はここで終了。夜の8時を予定。

お泊まり組:基本はLeiのお家に宿泊。お風呂の問題があるので、もし、どうしても帰りたい近所のキッズは、30分から1時間のお風呂タイムでお家に帰れます。帰らなくても大丈夫キッズは、Leiのお家で順次お風呂タイムとします。その間、英語で映画鑑賞や、カードゲーム・ボードゲームで楽しみます。

夜のお楽しみ~肝試し?怖い話?

人数にもよりますが、希望者はお庭でテント。男女別に、それぞれのお部屋で女の子はLeiと、男の子はやまぐと寝ます。

翌朝:Leiの自宅で穫れる野菜を収穫し、朝ご飯を食べて、9時頃お家に帰ります。

こんな感じのキャンプを考えています。7月より募集しますので、興味がある方は是非ご参加下さい!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment