18
2009

ママ英語お疲れさまでした!

今回で2回目のママ英語レッスン、お疲れさまでした!
「ママも英語を勉強している!」私の幼い頃の経験上、キッズはとっても嬉しいものです。
自分だけじゃなくって、ママも一緒になって英語を練習すると、
キッズのモチベーションが上がりますよ!(これも私の体験談)

また、今日初めて!ママとのレッスンで、私も新たに学ばさせて頂きました!
ありがとうございます!

早速ですが、今日話題になったフレーズ。
「片付けなさい!

色々な表現がありますが、
一番簡単な表現が~"Clean up!"
これなら簡単に覚えられますね。

ちょっと慣れて来たら、
"Clean up your toys!" (おもちゃを片付けて)

もっと慣れて来たら、
"Put things back!" (元に戻して!)
なんて表現も覚えてみて下さい。

その他、
"Put your toys away." (おもちゃを片付けて!)なんて表現も出来ます。
ESL Theatre Projectでは、(ほとんど片付けるというシチュエーションがないのですが)、
片付けて欲しい時には、Clean up! を使っています。

まだ子供がいないLeiなので、お家で使える英語に関しては、
本やインターネットから情報を得ています。
お家でこんな英語を使いたい!等、ママさんの生の声を是非是非お聞かせ下さい!
ママ英語やブログでどんどん取り入れて行きたいと思います!

今日の宿題!
Yくん!短期間でアルファベットを良く覚えました
Kくんと一緒に、ネットでアルファベットの復習をしてね!
アルファベットの宿題サイト
Tくん!随分難しい表現が出来るようになりました。
お魚で、前置詞を復習してね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment