25
2008

即興劇テーマ:アイスクリームにかける醤油

CATEGORY未分類
テーマは、
「アイスクリームにかける醤油」
ESL Theatre Project の参加者は、まだまだ初心者なので、
ちょっとだけヒントを与えて、10分間のリハーサル時間も設けます。
誰が、どこで、アイスクリームにかける醤油を、~したか。
何でもありの即興劇なので、自由に考えます。

これ、実は、実在の商品です。

アイスクリームにかける醤油

<レポート>
グループ1:
タイトル「アイスにかける醤油」
醤油をかけてアイスを食べたけれど、
おいしかった組と、まずかった組がけんかに。

グループ2:
タイトル「クリスマスイブのプレゼント」
5人姉妹が住む家。今日はクリスマスイブ。
みんなで、サンタクロースにお願いごとをしています。
朝起きてみると、届いた物は、なんと醤油。
仕方がないので、お料理に使ったらなんだかまずい。
味が甘いので、思い切ってアイスにかけてみた。
するとどうでしょう!ものすごくおいしかった!

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ