08
2009

"We go together!" 早口言葉!

6月の発音練習に取り入れたのは、ミュージカル・グリース の歌。
グリースって知ってますか?
70年代に、ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンが高校生役で共演して、
アメリカでは知らない人はいないぐらい有名な名作。
その中でも特に有名な、”We Go Together!" を発音練習として利用しています。

理由はこの歌詞。
♪rama lama lama ke ding a de dinga a dong
shoo bop shoo wadda wadda yipitty boom de boom♪

これは一部ですが、単語自体に意味が無い、とってもノリのよい音の歌詞。
早口言葉のように忙しく口を動かし、なおかつ歌いながら練習が出来るので、
発音練習にはもってこい!

アメリカにいた頃は、俳優仲間とよくカラオケで歌った曲!
ネイティブでも練習しないとなかなか難しいらしく、
私の友達はCDを聞きながらカラオケの為に練習していました。

そんな”難曲”ですが、キッズの覚えは早い!
丸ごと暗記して歌えるようになったら、とっても楽しい事間違いなし!
毎週ちょっとづつ練習してきます!

興味がある方は、DVDを借りて見て下さいね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment