18
2009

1泊サマーキャンプの提案!!!

豚インフルの東京拡大が心配なLeiです。
が、今日も楽しくレッスンを行いました!
今日は、Leiが考案中の1泊サマーキャンプの提案。

7月後半と8月後半に、1泊2日の英語サマー・キャンプを考えています!
英語+21世紀を生き抜く、”人生力”を学ぶキャンプを考案中。

仮想通貨を利用した経済学習。事前にいくらかキッズには仮想通貨を手渡し。
 →例えば。水とお茶はタダ。でもジュースやお菓子にはお金がかかります。
 →例えば。外でのキャンプはタダ。でも、室内でのお泊まりにはお金がかかります。
欲しい物を手にする為にお仕事をしたり。
お金の大切さを学び。

食育にも力を入れる、農家団体、モナの丘にて、自分たちで収穫した野菜でのカレー作り。
(これからモナの丘と交渉したいと思います)

アメリカバージョンの人生ゲームやクラフトで楽しみ。
夜の怖い話も、英語で。

Leiと旦那のYamaguの2人で考案中です!人数が増えれば、ゲスト・ティーチャーも呼んで、
楽しい夏休みの思い出を作りたいと思います!

テーマは人生力のキャンプ。
皆様のご意見をお聞かせ下さい!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment