22
2009

今日は "Earth Day"!

4月22日は"Earth Day" 地球環境の日です!
日本では「良い夫婦の日」らしいのですが、
アメリカでは、リサイクルや緑化等、地球環境を考える日です!

ヤフー・アメリカでも、地球を大切そうに持っているお姉さんが登場していました!
yahoo

数年前から、フードマイレージに関心を持っていまして、
地産地消、野菜に関しては、自分で育てる!を目指しています。
今日も、先日植えたえんどうまめの芽がでて、ちょっと感動。
BBQの時に、その場でもぎ取った野菜をキッズと食べるのが夢です。

英語や世界の文化を学びつつ、今後、環境問題の英語劇なども作りたい!
と、考えています。

キッズが大好きな、Earth Dayのゲーム
お家で楽しんでね!

キッズが大好きなゲームが沢山ある教育サイトです!

starfall ロゴ

月曜日から水曜日までのレッスンレポートは続きを。
発表会本番までもう少し!
プログラムも出来上がり、キッズも盛り上がってきました!

月曜日から水曜日まで、発音の矯正を中心に、最後のリハーサルを行っています。
いつもに比べて、発音や発声に力を入れている今週ですが、
"R"の発音と"TH"の発音がとっても上達しました。

アメリカの演劇の授業で利用する、
発音矯正練習のエクササイズでウォームアップし、
セリフや歌の中の難しい発音だけをピックアップし、
(RやTH, F, やVなど)
集中的に発音練習を行っています。
既に英語は完全に暗記しているので、発音矯正もスムーズ。

また、どのクラスでも今までに無いくらい、
声が大きくなりました!

5月2日の公演、楽しみにしていて下さいね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment