25
2008

もし私が~だったら?

CATEGORY未分類
シアターゲーム
もし私が~だったら?

人数、年齢に関係なくできる簡単ゲーム。
もし、24時間だけ、自分がなりたい、誰にでもなれるとしたら?
さ~て、どうする?

全員輪(円)になって、次から次へと答えていきます。
想像力を思い切り働かせて。

「もし私が犬だったら、近くの公園で思いっきり散歩したい!」
「もし私が先生だったら、生徒を叱りたい!」なんていう回答もありました。

上級者向け。
「もしわたしが~だったら、~したい」を二つのパートにわけます

はじめの人(スターター):「もし私がサッカー選手なら。」
次の人:「J-リーグの試合に飛び込む」「テレビに出る」等。
スターターがあらかじめ条件を決めているので、少し難しいです。

この場合、どんな職業、どんな人でも、その人になったら何をしたいか、
即座に答えなければ行けません。
3秒以内に答えないと罰ゲームなどのルールを付け足すと、もっと面白いです。

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ