03
2009

スプリングキャンプ!

スプリングキャンプにご参加いただき、ありがとうございます!
英語劇公演まで1ヶ月。みんなでとっても楽しく、真剣にリハーサルが出来ました!

また、小学生キャンプでは初めてのクラフトも体験!
ロンドン、バッキンガム宮殿を守る、パレスガードの帽子の衣装も作成しました!

スプリングキャンプ
スプリングキャンプでは、おもに英語劇のリハーサル!
今まで個々に練習した歌やチャンツ、セリフ等を、全員で合わせました。
発表会に初参加のキッズも多かったのですが、
日頃の努力が報われ、初めての合わせでもみんなとっても上手に演技する事が出来ました!

また、クラフトでは、「自分で考えて自分で作る!」ことに集中。
わざと何も教えないで、帽子を作成してもらいました。
受け身の学校教育に慣れてしまっているキッズは、
はじめかなり戸惑い。

グループに分かれてクラフトに取りかかりましたが、
それぞれのグループで作り方の案を色々と出し、
あれこれ試行錯誤。
作る過程はそれぞれ違ったものの、最終的には立派な帽子が出来上がりました!

初めてのクラフトでしたが、私も良い勉強をさせてもらいました。
「教えてもらうのではなく、自分で考える!」
その大切さを今一度認識しました。

手伝ってくれたキッズのみんな、ありがとう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment