11
2009

レッスンレポート

水曜日のレッスンレポートです
<Kちゃん・Kちゃん>
来年から小学1年生のKちゃん2人。アルファベットも一通り終わり、今日から書く練習のプリントを始めました。また、発表会のプログラム用のプロフィールも自分たちで考えました。今日はまずショートカンバセーションズのテスト、将来何になりたい?に合格後、身の回りの英語を中心に学習。歯ブラシ、石けん、お風呂やキッチンにあるものを中心に学習しました。最後に、発表会のリハーサル。出番も多い2人ですが、歌もチャンツもセリフもばっちり頭に入ってきました!

<Yくん・Rちゃん>
途中でYくんがレッスンに参加。3人でのリハーサルは、マザーグース・ミュージカル。特にYくんは歌いだしのきっかけも英語で言うので、真剣そのもの。途中でRちゃんも参加し、自分のポジションで本番さながらのリハーサルが出来ました。また、ドラゴンの劇のリハーサルにも力を入れました。Yくんは将来何になりたいの?と、いくつあるの?How many? にも合格。残った時間で、今までの復習と身の回りのものの単語を練習しました。

<Kちゃん>
最近レッスンへの取り組みが真剣そのもののKちゃん。小学6年生、最年長という事もあり、得意の文章能力をいかして、とても楽しいプロフィールも書く事が出来ました。ナレーターで出演のドラゴンの劇を中心に学習後、今までの総まとめとして、カードを使ってショートカンバセーションズの復習を行いました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment