10
2009

この時期になると、Peepsが食べたくなる。

春が近づいて来て、随分暖かくなりました!
この時期の楽しい行事と言えば、イースター。

イエス・キリストがよみがえった記念の復活祭、イースター。
そもそもキリスト教の宗教行事なのですが、
アメリカでは、日本のクリスマスのように世俗化しています。

ショッピングモールには、繁栄の象徴のイースター・バニーの着ぐるみが現れ、
写真を撮る事が出来ます。卵・ハンティングや卵の色付けも楽しいのですが。

何より楽しみなのが、PEEPSと呼ばれるひよこの形のマシュマロを食べる事!
ひな祭りのひなあられのように、この時期しか売っていない商品。
特においしいとは言えませんが、
かならず誰かが買って来たPEEPSが、職場や学校においてあります。

peeps1peeps2

カラフルな色と味付けのマシュマロ、立体的な形のヒヨコが定番ですが、
バニーもよく食べます。
とにかく可愛いこのPEEPS。

日本では買えないのでしょうか?見つけた方がいましたら、
お知らせ下さい。
PEEPS公式サイトも可愛いので興味がある方は是非行ってみて下さい。

レッスンでも、イースター・エッグのクラフトをしました!
イースター

イースター2
<Mくん、Yくん、Hちゃん>
今日も元気いっぱいな3人!はじめに動物自己紹介、乗り物になろう!でウォームアップ。車を猛スピードで走らせたり、 CRASH!して救急車が来たり、ヘリコプターになったり。そして、すぐに英語劇のリハーサル。今日は舞台の前に精神を落ち着かせてコンディションを整えるためのウォームアップを追加。体のパーツの名前を学習しました。マザーグース・ミュージカルは、堂々と大きな声で、自分たちだけでも歌って踊れるようになりました!本番が楽しみです!次に、朝起きから寝るまでのロープレ。今日は身の回りのもの(石けん、歯ブラシなど)を中心に学習しました。最後に、イースター・エッグのリースを作って授業終了。文房具やクラフトの動詞の復習をしました!
今週の宿題は、アルファベット書く練習:A is for Appleです。

<Aちゃん、Rくん>
こちらの2人も元気いっぱい!前のクラスと同様に、動物自己紹介と乗り物になろう!を行い、レッスンスタート。まだ始めたばかりの2人ですが、キラキラ星は上達して、歌も楽しく歌えるようになりました!今日は新しい歌、6ペンスの歌の練習!振り付けと歌で、ストーリーを確認しました。次に、朝から夜までのロープレ。食べ物や野菜中心にカードで練習しました!最後に、このグループは初めての英語でクラフトにチャレンジ!文房具の名前や貼る、など新しい単語が登場!イースター・エッグにちなんで、アルファベットはE: Eggです。宿題です!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment