27
2009

2/27/09 レッスンレポート

レッスンレポートです。
<Mちゃん>
いつものように張り切って登場のMちゃん。今日はまず、ショート・カンバセーションズから。今日"How many ~?"のフレーズの練習。食べ物のカードや家族のカードを使って、何個?何人?などの質問に答えます。次に、今まで練習したレベル3の総まとめの復習を行い、ここで次のクラスと合流。

<Mちゃん、Mちゃん>
3人になったクラスでは、英語劇の練習を兼ねて、簡単なウォームアップ。ストレッチの指示を英語で出し、体を温めながら英語を学習します。そして、最初から最後まで英語劇の通しリハーサル。ここで、Mちゃんが終了し、残った2人で、「アリババ」の猛特訓を行いました。最後に、フォニックスカードで、読みの練習。思ったよりも出来るようになって盛り上がったので、いつもより長い時間をフォニックスに費やしました。どんどん進んで行きたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment