19
2009

2/19/09 レッスンレポート

レッスンレポートです。
<Sちゃん、Kくん>
今日も張り切って、Simon Saysの簡単バージョンで英語のレッスンスタート。今日は、乗り物の名前も覚えました!そして、最近とても格好良くできるようになった、「マザーグースミュージカル」のプリンス・プリンセスの練習です。歌も随分上達しました。次に、カードを使ったロールプレイング。朝起きて、幼稚園に行って、お腹が痛くなって病院に行きます。ショートカンバセーションズで学習しているフレーズを主に学びました。最後に、アルファベット、E:Elephantと卵形の形のプリントで終了!

<Tくん>
1人でのレッスンですが、簡単なウォームアップ後、英語劇の練習を全部通して行いました。今日、特に力を入れたのが、嘘つき男のモノローグの練習です。体を使って、振り付けのようにセリフを練習しました!次に、ショートカンバセーションズの総復習!簡単な質問にはもう完璧に答えられるほどに。最後に、アルファベットのカードを練習して、授業終了。

<Kちゃん、Mちゃん:特別クラス>
特別クラスの2人が一番力を入れているのが、ユニコーンと野良猫の劇。セリフも言い回しも少し難しいのですが、ショートカンバセーションズで習ったフレーズを駆使しながら、徐々に覚えて行きます。また、特別クラスの2人、演技にも力を入れています。今日はセリフを付けたし、あともう少しでお芝居が完成します。2倍のスピードで、英語劇をはじめから最後までこなした後は、ショートカンバセーションズ、"How many sisters do you have?" の項目のテストに合格。そして、授業終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment