18
2009

2/18/09 レッスンレポート

レッスンレポートです。
<Kちゃん・Kちゃん>
今日は少しだけ2人でのレッスン!まず始めに簡単な英語のウォームアップを行った後、早速芝居の練習に入りました。2人で合わせるのは初めてですが、ドラゴンの劇と、2人が主役とリーダーをまかされている「マザーグースミュージカル」を特に念入りに練習。一通り、練習を終えて、ショートカンバセーションズで、お医者さんの練習。今日はアルファベットの練習もしました。

<Sくん>
今日は1人だけのレッスン。まずは一人でしたが、英語劇を全部通して行いました。次に、主役とリーダーをまかされている「嘘つき男」では、モノローグを練習。アナンシーという名前の蜘蛛男の、楽しいお話を、マイムの様な振り付けでどんどん覚えて行きます。最後に、先日受験した英検の復習をして。授業終了。

<Rちゃん・Kちゃん>
まずはRちゃんのレッスンから。Rちゃんも、一通り英語劇のお芝居を通して行いました。マザーグースミュージカルは特に念入りに練習。ここでKちゃんがレッスンに参加。ドラゴンの劇のナレーター担当のKちゃん、セリフもどんどん長くなって来たので、発音やイントネーションも細かく確認です。Rちゃんはドラゴンの劇の村人ですが、ドラゴンの役も練習しています。最後にショートカンバセーションズ、どうしたの?病気の練習をして授業終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment