17
2009

12/17/09 乗り物:トランスポーテーション

幼稚園グループレッスン、今日は乗り物の名前を全身を使って練習してみました!

ヘリコプター(ぐるぐる回る)、車(ハンドルを回して)、飛行機(両手を広げて飛びます)、自転車(座ってこぎました)などなど。これも全部英語のインストラクションで行い、楽しくレッスンが出来ました!

<Mくん、Yくん、Hちゃん>
元気いっぱいの3人!まずは、英語のインストラクションでお部屋を飛び回ります!次に、動物自己紹介!英語で指示された動物になりきり、特徴をつかんで歩き回ったりジャンプしたり。最後に、今日新しく導入した、乗り物に挑戦!全員がとっても喜んだのがヘリコプター!くるくる回って飛んで行きました!次に、英語劇、マザーグースミュージカルの練習。Hちゃんはプリンセスの動きが見違えるほど上達!
walk, walk, wave!と歩いて歩いて国民に手を振る動作も英語も完璧です!Yくんはキラキラ星を1人で発表!Mくんもロンドン橋のリーダーをこなしました!最後に、ショートカンバセーションズの練習をして、授業終了。今日は、主にレベル2の復習と、どうしたの?病気の練習を行いました!そして、Q:Queenのプリントをこなしてレッスン終了!

<Aちゃん、Rくん>
前のクラスと同様に、英語のインストラクションでウォームアップ!動くの大好きRくんは、ウォームアップから楽しそうです!次に、マザーグースミュージカル。まだ初めたばかりのRくんですが、歌の振り付けも英語の歌詞も、とっても上手です!今日はパレスガード、兵隊さんの動きも英語のインストラクションとともに練習しました!そして、ショートカンバセーションズの練習。Yes, I do! やYes, I can!のフレーズも覚えて、カードをどんどんこなします。最後に絵本の読み。今日は初めてアルファベットの宿題も出しました!

元気いっぱいな幼稚園組!マザーグースミュージカル、楽しみにしていて下さいね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment