11
2009

2/11/09 レッスンレポート

水曜日、最年長のKちゃん、月間特別賞おめでとう!!!
賞を取る為に、2ヶ月間普段の3倍の集中力でレッスンを行ったKちゃん!おめでとう!以前とは比較できないぐらい真剣に、とっても楽しくレッスンに取り組んだ努力の結晶です!
<Yくん>
今日は1人での授業でしたが、英語のインストラクションに沿って体を動かしながら学ぶ、TPRを利用してのウォームアップ。そして、英語劇の通し稽古を行いました。ドラゴンの劇ではドラゴンの役。今日はセリフと動きの総確認。そして、マザーグースミュージカルではピアノの伴奏も担当するので、英語の歌にも真剣に取り組みます。メインのアフリカのお芝居では、自分のセリフ以外も練習。最後に、英検ブロンズを受験したYくんは、英検の総復習を行って授業終了。

<Kちゃん、Rちゃん>
賞を受賞したKちゃんは、普段よりも気合いが!ウォームアップ後、2人でドラゴンの劇の総復習を行いました。Rちゃんは村人役で登場しますが、ドラゴンのセリフも練習し、2人でお芝居を全部こなしました。また、Kちゃんは参加しないマザーグースミュージカルですが、Rちゃんがメインのメンバーなので、歌も2人で練習しました。一通り英語劇を通し、次にショートカンバセーションズの練習。今日は特に、どうしたの?病気のセクションを練習。来週はテストかな?

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment