10
2009

2/10/09 British Palace Guard

幼稚園生の英語劇、マザーグースミュージカルに登場するのが
有名な"British Palace Guard"

palace guard
(Mくん、Yくん、Hちゃんが色を塗りました!)
キングやクイーン(プリンスやプリンセスでも)に扮した幼稚園キッズを見守るのが、
小学生のパレスガートです。

ロンドンに行ったなら、絶対見たいのがバッキンガム宮殿の衛兵交替式!
兵隊さんの行進もお芝居に取り入れています!

<Hちゃん、Mくん、Yくん>
今日もはじめから元気爆発!英語のインストラクションに合わせて、飛んだりはねたり、手を叩いたり、簡単なダンスのステップも取り入れてみました。その後、英語劇のリハーサル。練習しているロイヤルファミリーのステップを練習しながら、歌の練習!歌も大きな声で歌えるようになりました!本番が楽しみです。次に、フラッシュカードでフレーズや単語の練習。野菜やフルーツの名前はばっちり。今日は新しく、病院ごっこと、Can you?のフレーズを学習しました。最後に、写真で紹介した塗り絵で色と洋服の名前のお勉強をした後、アルファベット(Z:Zoo)のプリントで授業終了。

<Rくん、Aちゃん>
始めたばかりの2人ですが、とにかく元気よく、英語のインストラクションでお部屋でダンス!動物自己紹介では動物になりきって、沢山の動物が今日も登場しました!そして、こちらのグループも英語劇の練習。Rくんはキングのウォーキングが随分得意になりました!Aちゃんは今日が2回目のレッスンですが、一生懸命に歌の練習。そして、カードを使ったロープレでは、家族の名前や形の名前、野菜やフルーツの名前を練習。病院ごっこにも力が入ります。最後にアルファベット(A: Angel) のプリントでレッスン終了!

幼稚園キッズのマザーグースミュージカル。本番までには、セリフも付け足したいと考えています!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment