06
2009

2/6/09 (F)

レッスンレポート
<レッスンレポート Mちゃん>
今日もはじめから元気が炸裂のMちゃん!Simon Saysで軽くウォームアップ後、早速芝居のリハーサルに入ります。

自分の出番はほぼ完璧に覚えたので、今日は少しセリフも増やしてみました。覚えられればセリフはどんどん増やす予定です。幼稚園児の弟のお手伝いで出演のマザーグースの歌も出来るようになりました!ここで次のグループMちゃんと合流

<Mちゃん>
2人で始めたのが、フラッシュカードを使ったロープレ。朝起きてから夜寝るまで、学校にいったり病院にいったり。わかってもわからなくても、とにかく全部英語で答える!を目標にレッスン開始。英語歴が長いMちゃんは、見事にすらすらと質問に答え、英語でのインストラクションにそって、カードを動かして行きます。今までの復習も兼ねて、全部のショートカンバセーションズの復習を同時に行い、今日は新しく病院のセクションも追加しました。ここでMちゃん終了。

最後に英語劇のリハーサルをして、Mちゃんも終了。今回で4回目のMちゃん。演技力もついて来たので、発音やイントネーションにも注意して練習です!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment