05
2009

2/5/09 (T) レッスンレポート

color fisher price

英語圏のプリスクールキッズが、初歩の初歩で学習するのが色と形。
でも、日本の英語教育にではあまり遭遇しないのが、かたち。
レッスンでもショートカンバセーションズ3-2で練習している形。

質問があった、Sちゃんママへ。
オンラインで学習してみて下さい!
<Sちゃん、Kくん>
今日から英語劇のリハーサルを本格的に始めました!音楽を流しながら、本番に向けて練習です!だいぶ慣れて来た2人、Simon Says でのボキャブラリーも増えてきました!軽くウォームアップ後、”マザーグース・ミュージカル”に向けて、歌の練習です。次に、フラッシュカードを使っての、ロールプレイングゲーム。朝起きて、幼稚園に行って、今日は病院にも行きました。フラッシュカードを利用して、どんどん単語とフレーズの練習をしています!アルファベットはDの宿題。

<Eちゃん>
Simon Says のウォームアップに付け加え、今日はダンスも授業に取り入れました。英語のインストラクションにそってのダンスです。"front front back back turn and jump!" そして、英語劇の通しリハーサル。今日は、ドラゴンの劇での女帝役に任命し、セリフも沢山増えました!自分の出番を確認して、次のグループと合流。

<Kちゃん、Rちゃん>
英検対策として、フラッシュカードを利用したロールプレイングゲーム。朝起きて学校に行き、お買い物等を通して、単語やフレーズの総まとめをしました。暗記度は100%です!来週から新しいフレーズに突入します。ここでEちゃんは終了。改めて、お芝居の総リハーサル。このグループは出番が本当に多いため、休む暇がなく舞台で演技。セリフも毎週増やしています。ベテラン組、英語劇も期待です!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment