27
2009

1/27/09 (T) レッスンレポート

<Kちゃん>
出演するお芝居の歌やチャンツの部分の練習でウォームアップ。お芝居の流れも学習しました。次に、ショートカンバセーションズの総復習!今までに習った項目を、フラッシュカードを利用して、ちょっと速いスピードで学習。そして、今日は将来何になりたいの?のテストに合格!ここで、次のグループと合流。

<Hちゃん、Yくん、Mくん>
4人揃ってのお芝居の練習。Kちゃんをリーダーとして、マザーグースのミュージカルショーケース。プリンセスやキングに扮したキッズが、歌って踊ります。今日は登場の練習もかね、プリンセスウォーク、キングウォークの練習。そして、歌の練習。振り付け付きで、大きな声で歌います!ここでKちゃん終了。

次に、残った3人は、場所の名前のカードを利用しての今まで学習したショートカンバセーションズの総合学習。朝起きてから幼稚園に行って、レストランでご飯をオーダーして、お腹がいたくなって病院に行って、等、英語で学習。最後に、ピアノの練習に来ていたKちゃんの前での歌とダンスの発表!ちょっと緊張しながら、お友達の前で見事に発表成功!

<Rくん>
始めたばかりのR君ですが、英語劇発表会に向けて、歌の練習に熱が入ります!歌の練習の後は、フラッシュカードを使って、ショートカンバセーションズの練習。今日は野菜の名前、食べ物の名前、フルーツの名前の練習を行いました。次に、場所のカードを使っての総合学習。習った野菜の名前も登場!また、今日は、お腹が痛い!等のフレーズも勉強しました!最後に絵本でレッスン終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment