23
2009

1/23/09 インフルエンザ

インフルエンザが大流行中?
乾燥している上に、寒いので、皆様お気をつけて。
<Mちゃん>
今回初めての英語劇舞台!通し稽古をして、自分の出番を全て確認します。中国は村人、ロンドンはロンドン橋、アリババではレポーターを努め、アフリカでは動物自己紹介を行います。舞台慣れしているため、リハーサルもスムーズでした。次に、「どうしてもやりたい!」とペーパードールでの着せ替え人形で洋服の名前や季節を学習。洋服の名前はほぼ完璧に暗記!そしてEちゃんと合流。

<Eちゃん>
2人揃っての歌の練習。お芝居で使う歌を全部練習。特に2人がリーダーとして活躍するロンドン橋は念入りに練習しました。ここでMちゃんが合流。

<Mちゃん>
3人での学習。ショートカンバセーションズと英検の練習もかねて、自分たちで町を作ってそこでの疑似生活を楽しみます。英語で指示して、学校に行ったり、お勉強をしたり、病院に行ったり。ゲーム感覚で学習。今日はまず学校に行き(go to school) 、○のカード持ってる?/かたち(○、△、□など)ゲームを行いました。ランチタイムにはレストランへ行き、食べ物を英語でオーダーします。次に公園で英語でジャンケン遊び。次にケーキ屋さんに行って、フルーツケーキを英語でオーダー。が、お腹を壊して病院へ。病院では、自分の病状を英語で伝えます。すっかり治ると、スーパーにお買い物。今までに学習したフレーズでの質問攻め。全部英語ですらすらと答えてくれます。そして授業は終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment