22
2009

1/22/09 本格リハーサル開始!

5月2日の発表会までもう少し!
レッスンでも本格リハーサルが始まりました。個々のグループで練習していた短いお芝居。そのお芝居が一つにつながり、世界一周旅行になります!

日本を出発して~
1:中国・ドラゴンのお話 
2:ロンドン・マザーグース
3:ギリシャ・金の斧と銀の斧
4:アラビア・アリババと4人の盗賊
5:アフリカ・クモ男アナンシー
6:NY・都会の野良猫とユニコーン
7:ハワイ・リロ&スティッチ・ザ・オーディション

メインで参加のお芝居の他、他のグループのお芝居に、歌やチャンツ自己紹介等で登場!
衣装・小道具を導入して、来週あたりから音楽も付けて行きたいです。
そろそろ本格的に盛り上がってきますよ!
楽しみです。
<Sちゃん、Kくん>
今日も朝から張り切って!Simon Saysの基本形でウォームアップした後、5月のお芝居でも披露予定の曲の練習!5月の舞台では、キラキラ星、ボート、ロンドン橋、We Willy Winkey, と6ペンスを予定中。始めたばかりの2人ですが、どんどん覚えて、発表しましょう!今日は野菜の練習!ショートカンバセーションズ2-3の練習です!次に、ペーパードールでお洋服の名前の練習。最後に、町を作って、幼稚園に行ったり、レストランに行ったり。ペーパードールを使った、疑似生活で楽しみました。Bears in the NightOld Hat New Hatを読んで、最後にアルファベット(Cat) と△の形のワークで終わり。

<Tくん>
世界一周旅行のお芝居の初めての通し稽古。初めての舞台という事で、舞台用語も英語でちょっと練習。楽屋、お客さん、舞台、等も英語で勉強。中国では村人、ロンドンではボートの歌のお手伝い、アリババでは戦う盗賊の役で、セリフもあります。最後、自分がメインで出演するアフリカの劇のリハーサルをしました。それぞれのシーンのセリフや歌を確認しながら、新しくセリフも付け足して行きます。初めての舞台、楽しみです。

<Kちゃん>
今回で3回目の舞台。Kちゃんも通し稽古をしました。舞台は慣れたものなので、出来るところはリーダーとして自分の芝居以外にも役を任せたいと思います。中国の劇では村人、次にロンドンでは6ペンスの歌のリーダー。アリババでは盗賊、そしてアフリカの劇では動物のリーダーをこなします。その後、自分がメインの劇のリロ&スティッチを練習してレッスン終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment