21
2009

1/21/09 (W) 初の黒人大統領誕生!

今日は早朝から、初の黒人大統領の話題で持ち切り!
第44代米国大統領のオバマ氏、歴史に残る新しいアメリカのスタート!
キッズの間でも、"Yes, WE can!"が浸透していて、オバマパワーって凄い!

Yes, I can.
Yes, WE can.

この二つの違いを練習するのに、とっても役に立ちました!
<レッスンレポート Kちゃん>
英語劇の通し稽古を中心に。まずは中国の劇。真珠のドラゴン役で出演のKちゃん。1人でのリハーサルで、歌とセリフ、出入りのタイミング、お辞儀等を確認。次にイギリス、ロンドン。マザーグースの歌での参加。全曲を練習しました。次の出番は、40人の盗賊。盗賊が宝を運ぶシーンの練習。最後に、アフリカサバンナの動物自己紹介の練習でリハーサル終了。出番が多いのですが、流れはばっちりです!

<Yくん>
風邪等でお休みが多かったので、プライベートレッスンになってしまったYくん。2月8日の児童英検にむけて、ワークを中心に30分ほどお勉強しました。英検の試験問題にも慣れて、最後の方は「簡単!もっと!」の声も!本番でも実力発揮してね!
ここでRちゃんと合流。

<Rちゃん>
ショートカンバセーションズの総復習を行いつつ、○のカード持ってる?/かたち(○、△、□など)のテストを行い、2人とも合格。今日は新しく、将来何になりたいの?の練習をしてYくんは授業終了。

<Kちゃん>
ここでKちゃんが合流し、Rちゃんとともに、中国ドラゴンの劇のリハーサル。ナレーターと芝居のリーダーのKちゃんは、1人で全員のセリフを暗記し、はじめから最後まで1人で芝居をこなす練習。かなり真剣に取り組んだ後、Rちゃんがレッスンを終え、残ったKちゃんは1人でショートカンバセーションズの総復習、○のカード持ってる?/かたち(○、△、□など)のテスト、の練習で終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment