20
2009

1/20/09 (T)レポート

<Kちゃん>
今日はまずはテストから。かたちのカードを使って、ゲーム感覚でかたちの名前をテスト。見事に合格。その後、今までの総復習をおこない、動物の名前アクティビティー。Yes, I do!などの受け答えはもうばっちり!

<Mくん、Hちゃん、Yくん>
ここでKちゃんのクラスに合流して、初めての舞台のリハーサル。キラキラ星、ボート、Wee Willy Winkie, Six Penseと、本番さながらに歌の練習を行いました。振り付けと歌で、くたくたになりながらの練習でしたが、舞台に出れる事がうれしいらしく、本当に真剣!ここでKちゃんは終了。次に、動物の名前アクティビティーを行い、最後はカードを使って、町の名前、野菜の名前、お洋服の名前の練習をしました。

<Rくん>
簡単なウォームアップのあと、歌の大練習!Rくんは始めたばかりですが、5月の発表会に向けて、英語の歌を真剣に練習。初めての歌でも、なんなくこなし、どんどん覚えて行きました!その後、動物の名前アクティビティーで動物の名前と色の練習。少しずつですが、英語に慣れて来た様子です。最後に"Old Hat, New Hat"の絵本で授業終了!

気分は舞台俳優!みんな5月の舞台に向けて、いつになく真剣!楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment