16
2009

1/16/09 (F) レッスンレポート

<Mちゃん、Eちゃん>
今日も夕方、寒くなってきましたが、楽しい歌と踊りですぐにぽかぽか。

まずは、寒さを吹く飛ばす為に、Simon Saysでウォームアップ。その後、キラキラ★、Row your Boat、Wee Willy Winkieの大合唱!そして、最後にOld MacDonald had a farmを新しく追加しました!発表会では、幼稚園生キッズのお手伝いで、小学生にも出演してもらいます!

次に、ショートカンバセーションズのレベル3、なりたい職業の練習。詳しくはこちら。チャンツのリズムと、振り付けも加わって、楽しくレッスンが出来ました。

次に、動物の名前と特徴のアクティビティーを行い、次のグループと合流。

<M&Mちゃん>
ウォームアップもかねて、ドラゴンのお芝居のリハーサル。村人たちの歌と踊りのシーンをリハーサル。その後、アリババと30人の盗賊のリハーサル開始。レポーター役の2人が、アリババとその兄、カシームに色々な質問をする、と言うシーン。名前は?何処から来たの?などです。みんなのアイディアで、だんだんとリズミカルになり、最終的には、とってもノリの良い、チャンツのようなシーンが完成。これで、セリフの暗記もばっちりです。ここで、前のクラスが終了。

その後、アリババのメインキャストの2人でリハーサルを続行。セリフも動きも、かなり完成に近いので、今日はイントネーションや発音にすこし力を入れて練習。来週はいよいよ最後の戦いのシーンのリハーサルです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment