13
2009

1/13/09 ”世界で最も素晴らしい仕事”の求人

英会話キッズに朗報!
英語が話せたら、将来こんなにも楽しい職業に就く事が出来るかも?
条件さえ満たせば、世界各国誰でもOK、オンラインで申し込み可能な”世界で最も素晴らしい仕事”の求人を見つけました!第一条件は英語が話せる事です。勤務地はトロピカル・アイランド、オーストラリア政府が募集する、世界一素晴らしい仕事とは?
元気が無い日本の雇用情勢だけど、真夏のオーストラリアから、最高!の求人広告。

雇い主:オーストラリアのクイーンズランド州観光公社
雇用期間:6ヶ月間
報酬:約900万円
お仕事内容~魚のエサやり。ビーチでくつろぐ。など。ビーチで楽しむ事!

世界一素晴らしい仕事の仕掛人は、政府の観光局。その世界遺産の海、グレートバリア・リーフのPR広告を行う為に、トロピカル・アイランドでの体験をインターネット等を通してメディアに報告する一般人を募集中。お仕事内容は、グレートバリア・リーフで魚にエサをあげたり、ビーチでくつろいだり、アクティビティーに参加したりと、夢の様な内容。その体験をブログで更新したり、インタビューを受けたりするのも業務の一部。

インターネットの普及で、英語が出来れば、世界中に広がる雇用の幅。キッズが大きくなる頃には、こんな面白くて楽しい求人がインターネット中に溢れるかもしれませんね!
日本がダメなら世界で!!

詳しくは、THE Best Job in the World(日本語サイトです)

<レッスンレポート Kちゃん>
新年はじめてのレッスン。今日はショートカンバセーションズの総復習。そして、何やってるの?のテストに合格!久々に英語でクラフト。文房具の名前を確認しながら、チャイニーズ・ニューイヤーのドラゴンランタンを作成。そこで次のクラスと合流。

<Hちゃん、Yくん、Mくん>
今年になって、Mくんがお兄ちゃんになりました!!!そんなMくんをはじめに4人で張り切って、歌とダンスで盛り上がりました!5月の舞台に向けて、幼稚園組はマザーグースの歌のリハーサル本格開始です!Simon Saysという有名なアクティビティーの簡単バージョン。英語でのインストラクションにそって、歩いたり高くジャンプしたり。今日は新しい歌も追加。Old McDonald 有名な、マクドナルドおじさんの農場の歌。簡単な歌なので、即座に暗記、Ee i ee i oでは飛び跳ねて、オリジナルの振り付けも。ここでKちゃん授業終了。

残った3人は、ショートカンバセーションズの復習。野菜、食べ物、お洋服、場所の名前等、フラッシュカードで楽しくお勉強しました。最後に絵本を2冊読んで授業終了。マザーグースの歌を基本に、セリフも少し言えるように練習します!

<Rくん>
幼稚園の年少さん、新しい仲間です!!今日が初めてのレッスン!ちょっと緊張気味だったけど、すぐに慣れました!はじめはSimon Saysで軽くウォームアップした後、キラキラ★Head, Shouldersの歌の練習をしました。その後、好きな野菜や果物、食べ物の名前を聞いた後、ギター弾ける?等の質問にYes! NO!で元気よく答えてくれました!最後に絵本Bears in the Nightでレッスン終了!来週からは本格的にレッスン開始です!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment