09
2009

1/9/09 新年の抱負は?

"What is your resolution this year?"
(新年の抱負・決意は?)

日本でもアメリカでも、新年のこの時期になると良く聞かれる質問。

今年の抱負は。。。
「今まで以上に楽しいレッスンと英語劇の舞台をつくる事!!」
新しいゲームや英語の遊びも今まで以上に取り入れて行く予定。
暗い話題やニュースばかりですが、
自分の生活も含めて、とにかく毎日楽しく生活したいですね。
<レッスンレポート Mちゃん>
今日は今までの総復習からスタート。フラッシュカードを使って、ショートカンバセーションズ レベル2の総まとめ復習。その後、レベル3-2のテストに合格!次に、指示された英語で絵を描いて行く通称「変顔」で、体のパーツの練習。その後、次のクラスと合流。

<レッスンレポート M&Mちゃん>
新しいセクション、ファミリーの名前(ママ、パパ、いとこ、妹など)に挑戦。CCレモンでおなじみのシンプソンズのキャラクターで、家系図を作りながら単語学習。同時に、おばあちゃんの名前や、何人いとこがいるか、お兄ちゃんがいるかどうか?など、質問もしました。すぐに理解して、"Yes, I do!" 等の答えが返ってきました!ここでMちゃん終了。

残った2人は、レベル3-3(将来何になりたいの?のセクションの練習。色々な職業の名前を学習し、最後は気合いのカルタゲーム。最後に、フォニックスのまとめの読み書きを行い授業終了です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment