26
2008

12/26/07 (F) 三味線VSタップ~すごい!

もうすぐお正月!日本の伝統を肌で感じる季節です。

日本の岩手県に住んでいた経験がある、日本語ペラペラアメリカ人の友人が見つけたビデオ。
凄すぎる!と大絶賛の三味線とタップダンスの融合。

日本ってやっぱり凄い国!伝統と新しい文化をココまでかっこ良く表現できるなんて!
英語を学ぶキッズにも見せてあげたい、
日本人である事の誇りを大事に、英語を使って日本の良さを伝えられる大人になってほしいです。

かなりへたくそながらに三味線を習っているLeiです。
こんな風に三味線弾きたいなあ~。

Shamisen Vs. Tap
Shamisen Vs. Tap Three stringed Japanese instrument and was just blown away... JavaScript is disabled! To display this content, you need a...
<レッスンレポート Mちゃん>
今日はレッスン丸ごと英検の練習!英検対策とLeiの秘伝、テスト対策のメンタルトレーニングや、誰も教えてくれない勉強方法等を学習。ちょっと英語からはかけ離れましたが、普段の勉強にも力を入れているMちゃんへのクリスマスプレゼントでした。

<Eちゃん&Mちゃん>
まずはEちゃんから。インフルエンザの注射をして、動き回れないので、フラッシュカードでの学習をメインに行いました。3-2:○のカード持ってる?のテストに合格した後、まずは新しいカード、場所の名前。病院や学校、レストランなどの場所カードで、自分の町を作り、英語でのインストラクションでいろんな所に行きました!そしてMちゃんと合流。途中で野菜を買ったりして、今までの復習も。今までの復習もかねて、カードゲームで楽しみました!洋服の名前、動物の名前等を学習。ここでEちゃんが終了。

M&Mちゃんでのレッスン。3-2:○のカード持ってる?のレッスンでは白熱した戦い!カードゲームを行っているうちに2人とも英語を完璧に暗記したので、テストなしの異例の合格!ここでMちゃん終了。残ったMちゃんは、今年最後のレッスンという事で、全部の復習を行い、終了。今日の集中力は凄かったよ!

冬休み、楽しんで下さいね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
<Mちゃん>

0 Comments

Leave a comment