25
2008

12/25/08 (T) クリスマスはお家で。

サンタクロースが来た次の日は。お家でまったり過ごすのがアメリカ
<レッスンレポート Tくん>
サンタクロースからのプレゼントに、朝から早起きしたTくん!朝のレッスンでしたが、ノリノリで歌の練習を始めました。クリスマスソングも歌い、次にショートカンバセーションズのレベル3のレッスン1のテスト!こちらもノリノリで合格。ココでKちゃんと合流。

<Kちゃん>
まずはドラゴンの劇の村人たちの練習をした後、動物自己紹介での練習。そして、最後に来年の舞台で使う歌の練習をしました。次に、フラッシュカードでの「場所の名前」と「洋服の名前」の練習。英語のインストラクションにそって、人形の着せ替え等を行いました。ここでTくん授業終了。Kちゃんは残って、3-2のテスト練習をして、そのまま合格。最後に、ショートカンバセーションズの復習をして授業終了でした。

<Kくん、Sちゃん>
幼稚園年少さん、レッスン2回目の2人。今日も元気いっぱいです!歌でウォームアップをした後、先週の復習、フルーツの名前と色の練習。そして、今日は動物の名前も勉強しました。Leiが小学生の頃に使っていた動物園の絵本も登場!近いうちに、動物自己紹介も練習予定です。そして、クリスマスビンゴ!最後にアルファベット(A:Angel)とクリスマスリースの塗り絵で色とかたちの復習をしました!レッスンの後に、クリスマス・ランチをごちそうになり、クリスマス気分でとっても楽しい時間が過ごせました!ありがとうございます!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment