24
2008

12/24/08 (W) Merry Christmas!

かおり クリスマス
Kちゃん、クリスマスのクラフト。
<Kちゃん レッスンレポート>
今日はサンタクロースが来る日、という事で、とびきり張り切っていたKちゃん。クリスマスの歌を熱唱し、ウォームアップをした後、ショートカンバセーションズの総復習。レベル3の初めてのテストにも合格!そして、今日はたっぷり時間をかけてクリスマスのクラフトにチャレンジしました。色や形、文房具の名前も暗記して、英語でのインストラクションにも、Okと答えてくれました!

<Rちゃん、Sくん、Yくん>
お芝居のリハーサルを中心に、クリスマスソングも交えながらのレッスン。今日は特に受け答え、リアクションフレーズに力を入れました!"Really?"や"No!"などはもうお手の物。英語での会話もスムーズに行い、みんな自信たっぷり。ショートカンバセージョンズも今年最後のテストに合格!すこしだけ英検のレッスンを行い、授業終了。

<Rちゃん、Kちゃん>
今日は新しいセクション、町の名前、のカードゲーム。レストランや病院、図書館や学校等のカードを床に並べ、町を作ります。英語のインストラクションにそって、電車に乗って公園に行ったり、図書館で本を借りたり。英語のインストラクションも何となく理解して、自分で作った町中を行ったり来たりしました!そして、ドラゴンの劇のリハーサルで授業終了!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment