19
2008

12/19/08 (F) レッスンレポート

まひろ
Wee Willy Winkieの歌。Mちゃんが絵に描いて学習!
漫画家志望のMちゃん。Wee Willy Winkieの歌の意味を、絵に描いて学習しました!

英語の歌を学習する際に、絵やカード、お話で説明してから歌の練習に入ってます。絵を描くのが大好きなMちゃん、歌のお話を説明しながら、重要な単語を英語で学び、絵を描いてもらいました!アルファベットも何となくわかるので、up, downの単語も書き、同時にアルファベットの練習も。

そんな感じで沢山の歌の練習をして、今日はお芝居の練習に力を入れました!来年5月がESL Theatre Project初舞台のMちゃん。バレエも習っているので、立ち位置などは完璧です。簡単な舞台の練習をして、次のグループに合流。

<3Mトリオ>
ベテランのM&Mコンビと合流して、レッスンで学んだお芝居のリハーサルの合わせ。歌にセリフに、お芝居の英語も上達しました。今日は3人で動物自己紹介の練習の後、ドラゴンの劇の村人シーンの練習。ここでMちゃんは授業終了。

残った2人はアリババの特訓です。セリフはほぼ完璧。生きた英語を学んでもらいたいので、ベテラン組には英語での演技も指導。イントネーションや細かい発音の指示も出しました。そして、最後にショートカンバセーションズの復習と英検対策を行い、授業終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment