18
2008

Snowmen melt away....

CATEGORY未分類
インディアンの替え歌で。
スノーマンがだんだんとけて無くなっていきます~

♪One little, two little, three little Snowmen
Four little, five little, six little Snowmen
Seven little, eight little, nine little Snowmen
Snowmen melt away....♪

はじめは大きなスノーマン。
みんなで輪になって、雪だるまのように大きな体でのっしのっしと歩いてきます。
(雪だるまは歩かないのですが。)
大きいので、動きもslow。声も深い声で。

そして、はじめのSnowmenのところで、溶け出して、
背が小さく、体がだんだん小さくなっていきます。
同時に声も小さくなって~

最後のSnowmen melt away....では完全に溶けてなくなってしまいます。

<補足>
上級者は、man (単数)とmen(複数)の違いなども教えると、
簡単な歌でも新鮮な感じで学習できます!

*ESL Theatre Project、水曜日3時からのKちゃんが発案したアイディアです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment