17
2008

12/17/08 (W) 英検のおしらせ!

あと一週間でクリスマス!Ho, ho, ho!!
サンタクロースは何をプレゼントしてくれるんでしょうか?
楽しみですね!

英検のお知らせです!ESL Theatre Projectにて英検が受験できる事になりました!
興味がある方は、申し込み用紙をお渡ししますので、チャレンジしてみてね!

<児童英検のお知らせ>
開催日:2009年2月8日(日)
場所:レッスン場(時間は午前中)
受付期間:1月8日(木)までにESL Theatre Projectまで申し込んで下さい。

*受験を希望される方には、ホームワークを出しています。
レッスンでカバーしきれていない単語等、お家でも練習してみて下さい!
利用教材:はじめての児童英検 ブロンズ対応版
英検の補足。

合否ではなく、達成型の児童英検です。興味があったらどんどん受験してみて下さいね!
ブロンズ・シルバー・ゴールドと、順にステップアップしてください。
ESL Theatre Projectでは初めての試みなので、ブロンズからチャレンジ。
自信があるキッズは、ブロンズとシルバーのダブル受験も出来ます!

ダブル受験を希望される方は、
はじめての児童英検 ブロンズ対応版
に加えて、
児童英検 全グレード対応ドリルがおすすめです。

毎日10分でも5分でもいいので、教材についてくるCDを聞いて学習してみて下さい。
詳しくはレッスンにてお話しします。

<レッスンレポート Kちゃん・Rちゃん>
歌とチャンツでウォームアップした後、ドラゴンのお芝居のリハーサル。Rちゃんは村人、Kちゃんはドラゴンです。次にフラッシュカードを利用しての何やってるの?の練習。動作に合わせてどんどん英語を言っていきます。次に、絵本の作成。今日は好きな動物、一番の友達のセクションを完成させました!最後に、好きな野菜と食べ物の練習をして~授業終了!

<Sくん、Rちゃん、Yくん>
今日はドラゴンのお話のリハーサルから。セリフも全部覚えて、演技が板についてきました!次に、嘘つき男の芝居での動物のシーン。それぞれが動物になり、自分の自己紹介をします。例えばキリン。"I'm a giraffe. I have a long neck!" など今まで覚えた英語を組み合わせて文章をつくリました。次に、ショートカンバセーションズのレベル1&2の総まとめ。そして、レベル3の新しいセクション、「何のカードをもってるの?」の練習。ここでは、かたち(まる、さんかく、しかく)等を学びます。カードゲーム感覚で楽しみました。最後に嘘つき男のリハーサルで授業終了。

<Yくん続き・Kちゃん>
ドラゴンのリハーサル。ナレーターのKちゃんは一番セリフが多いので、真剣に取り組みます。何度も何度も繰り返し、5回ほどリハーサルして、Kちゃんは身振り手振りの楽しいナレーターになりました。次に、ショートカンバセーションズ2の最終テストに合格!レベル3に突入です。最後にショートカンバセーションズの復習をして授業終了。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment