12
2008

12/12/08 (F)

金曜日のレッスンレポートです。
<Mちゃん>
歌とチャンツでウォームアップした後、今日は新しい歌、Wee Willy Winkieの練習。新しい単語が少し出てきましたが、振り付けを通して簡単に覚えました!次に、ショートカンバセーションズのレベル2!初めてのファイナルテストでかなり盛り上がりました!テスト大好きみたいです!しかも、お芝居形式でのイントネーションや言い方のお芝居もばっちりでした。レベル3、何やってるの?の練習をして、次のクラスと合流。

<Mちゃん&Mちゃん>
はじめの15分は3人での練習。全員が参加している「アリババ」と「嘘つき男」と「ドラゴンのお話」のリハーサル。今日は初めての試みで、「嘘つき男」のアフリカ・サバンナの動物の自己紹介の練習。キリンにシマウマ、羊になりました。次にドラゴンのお話では村人のチャンツ。雨乞いが叶って雨が降ったときの喜びのダンスの振り付けもしてくれて、とっても楽しく歌って踊って。最後にアリババのテレビインタビューのしーんと、盗賊のシーン。こちらはもうすぐ完成です。Mちゃんがここで授業終了。残った時間はアリババの特訓。最後にMちゃんがレベル2のテストに合格。レベル3の何やってるの?と「○のカード持ってる?」の練習をして授業終了。本日はとっても充実したレッスンでした!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment