13
2008

ショートカンバセーションズ 3-1

CATEGORY未分類
What are you doing?
何やってるの?/基本動詞
What are you doing?
何やってるの?

A: What are you doing?
B: I'm ~.

A: 何やってるの?
B:~してるよ。

<基本動詞>
eating fries:ポテトを食べている
studying English: 英語を勉強している
watching TV: テレビを見ている
doing my homework: 宿題をやっている
playing a video game: ゲームをしている
brushing my teeth: はみがきしている
washing my face: 顔を洗っている
taking a shower: シャワーを浴びている
reading a book:本を読んでいる
taking a picture: 写真を撮っている

<解説>
英語話せる?でも練習した基本動詞ですが、より表現の幅を広げ、難しい表現を練習していきます。はじめは既に暗記している簡単な動詞で練習すると、スムーズに表現を覚える事が出来ますよ。

<この対話を英語劇にしてみよう!>
状況設定のコツ~例えば。役柄の設定をお母さんと子供にします。お母さんはキッチンでご飯の準備。子供は2階で、例えば宿題をしています。子供のBさんが宿題をしている動きを始めます。Bさんの動きが見えないAさんは、「何やってるの?」とキッチンから声をかけます。子供は、「宿題だよ~」と答えます。お母さんでなくても、兄弟や友達でも良いです。最後に、"Dinner is ready!" ご飯できましたよ~と付け加えても楽しいです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment