06
2008

10/6/08 TH レッスンレポート Thanksgiving

11月のイベントレッスンは、Thanksgiving! サンクスギビング(感謝祭)の歴史や、現在の習慣等をレッスンを通して疑似体験します!サンクスギビングって何?という方、詳しくはこちら。
今日もサンクスギビングのテーマサイトを見つけたのでリンクしておきます!楽しいクラフトやゲームが沢山!Kabooseという、キッズとママの為に作られた、教育育児の安心サイトです!
turkey

Kaboose Thanksgivingのテーマサイト(英語)
今週から開始したサンクスギビングレッスン!メイフラワー号に乗ってアメリカへ移民した巡礼者たちと現地のネイティブアメリカンの歴史劇。書いてみると難しく聞こえますが、本当に簡単なミニ英語劇に仕上がりました!みんな楽しんでくれています!

<T君レッスン>
本日は振替レッスンのTくん。はじめにショートカンバセーションズ、英語話せる?の練習から。今日はテストと言う事もあって、ものすごく張り切って、集中!見事に一発合格!その後、他のセクションの総復習をしました。次に行ったのは、歌の総復習練習。そして、「嘘つき男」のリハーサルをたっぷり時間をかけて行いました。今日は、アドリブ相槌の練習!11月の絵本Bears in the Nightで前置詞の練習を行った後、最後にサンクスギビングのお勉強を半分まで終了。来週続きを学習しましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment