27
2008

ハロウィーンレッスン!

今年も、大好きなハロウィンの幕開けです!仮装コンテスト+レッスン(ゲーム)ポイントの最高得点キッズが、今年の優勝者です!仮装が苦手でも、レッスンでもポイントが稼げるよ!さ~て。今年は誰が優勝するかな?

jackolanternハロウィン・レッスンの詳細は続きを見てねjackolantern

カード
ポイントカードとハロウィンのフラッシュカードです。
そうなんです、仮装が出来るハロウィンが、私の一番好きなイベントです。アメリカ留学時代の演劇学科のハロウィン。仮装を超えて、演技や芝居が入り、かなりリアルで凄いです。教授も授業中に、仮装の評価をするので、手を抜けません。オペラ座の怪人は全部オペラっぽく歌いながら会話をするし、刑事さんなら尋問するし。みんなかなり気合い入ってました。その日だけは、本当に仮装した人物になりきり。ちなみに、留学時代に一番評価された衣装は。日本の”ギャル”です。金髪のウイッグに、ものすごいギャルメイクで、授業中の受け答えもギャルっぽく。授業以外は一日中、何を言われても日本語のギャル語”英語わかんない!”等で通し、楽しかったです。周りの評価はかなり高かった仮装でした。

そんなLeiですが、今年も、作りましたよ。そして、今年はたったの100円で出来ました!あとは家にあった物で。自分でも”満足”な今年の衣装!さて、私は誰でしょう?

ハロウィン・ポイント・アクティビティー
ポイントが一番高かったキッズが優勝! ポイントをゲットしたら、シートにシールを貼っていきます!
レッスン内容とポイント数↓

jackolanternコスチューム: 投票数が加算されます
自分以外の誰かのコスチュームにそれぞれが投票!

jackolanternビンゴ: 優勝者に3pt
ハロウィンビンゴ!ハロウィンの単語を学びながらゲーム。

jackolanternハロウィーンカードゲーム: 優勝者に3pt
ハロウィンカルタ取り、単語を覚えていないと、優勝できません!
単語はこちら。
hat, cat, ghost, skull, jack-o-lantern, bat, skelton,
spider, grave, witch, mummy, haunted house, trick-or-treat

jackolanternハロウィンジャンケン: 優勝者に2pt
ここでは運試し。

jackolanternあなたは誰ですか?: 1pt
"Who are you? / I'm a ~." あなたは誰ですか?私は~です!

jackolanternハロウィンフレーズ: 3pt
Happy Halloween! Trick or Treat!
I want to be a ~. (私は~になりたい!)
とりあえず、はじめの2つが言えなければ、お菓子ももらえないよ~!

jackolanternハロウィンアクションフレーズ:3pt
walk, fly, dance, eat, look throw, crawl 等の動詞を、ハロウィンつながりの物と絡めて学習。
"walk like a zonbi" って言われたら、ゾンビのように歩きます。
"fly like a ghost"って言われたら、お化けのように空を飛びます。
一人で出来たら、ボーナスポイントがつくかも?

jackolanternボーナスポイント: 1pt~?
なんでも良いです。英語でプレゼンをして下さい!
自己紹介、一人芝居、即興劇、歌、等々。
素晴らしいプレゼンにはポイント数が???沢山???

誰が優勝するのか、楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment