05
2008

ショート・カンバセーションズ 1-2

CATEGORY未分類
Can I have some water, please?
お水ちょうだい!

A: I'm so thirsty...
  Oh, water!
Hey hey. Can I have some water please?
B: Sure. (OK.) Here you go.
(Help yourself. )
A: Thank you!

A: 喉乾いた~
あ、水!(水を発見して。)
ねえねえ、水ちょうだい!
B: うん、いいよ。(勝手に取って飲んでいいよ)
A: ありがとう!

<解説>
その他、バリエーションの一つで、「お腹がすいたので、バナナちょうだい」等があります。
その時々の練習によって、バナナが桃になったり、水がジュースになったりと、即興で単語を変えて練習しています。また、受け答えも沢山のバージョンがあるので、キッズはその時の気分で選んでいます。また、気分によっては、”やだ!あげない”という受け答えもあります。

お芝居仕立てにして楽しく学習する為に、2人の関係(友達?それとも親子?)を考えたり、場所(学校なのか、お家なのか)を設定したり。ペアによって変わってきますが、お芝居の1シーンとして演技も含めて練習する事で、より現実的な英語練習が出来ると思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


2 Comments

りいこ  

No title

またまた感動的なコメントをいただいてしまって、嬉しくって来てしまいました(o→ܫ←o)♪
私も本当にゆるいベジタリアンなのですが、ヴィーガン料理が楽しくて楽しくて♪体にいいこと云々よりも、楽しくて作っている感じです゚・:,。☆(*'ー')

英会話☆本当に助かります♪こんなステキなブログがあったのなら、なんでもっと早く出会わなかったのだろうと思いました~(=´∀`★)
私の仲良くさせてもらっているブロガーさん達も興味津々だと思うので、是非紹介させてもらえたら嬉しいデス☆

2008/10/20 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

りいこ  

No title

はじめまして☆
この度は、ブログへ訪問ありがとうございました。
グラタン作ってくださったのですね゚・:,。☆(*'ー')
もう大感激です♪♪♪

さっそく遊びに来てみたら、なんとも!!私が探していたブログと出会うことができて大感激゚・:,。☆
私は英語が大の苦手なのですが、英語は必要不可欠な物・・・。本当に困っていたのですよヾ(--;)
こちらで勉強させていただきます♪

こんなステキなブログなので、グラタンの事もかねて、皆さんに紹介させてもらっても宜しいでしょうか?
たぶんあさってになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします♪

私こそ、リンクさせて下さい♪

2008/10/20 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment