06
2008

ハロウィン特別クラス’09

ハロウィン

ハロウィン特別クラス’09

今年もやって参りました!子供たちが大好きなハロウィン!今年は平日のクラスごとの特別カリキュラムで行います!普段通りの授業日程で、ハロウィン仕様の特別レッスンを行います。仮装した子供たちだけの特権、お菓子がもらえるのは例年と同じ。子供たちの投票による、仮装コンテストも!授業中に写真撮影。仮装写真を教室に張り出し、子供たちが後日投票!去年と同じく、仮装大賞のキッズには、「賞金!」です。創造力を膨らませて、仮装考えて下さいね!!!仮装してこないと、お菓子はもらえませんよ~。クリエイティブな仮装、楽しみにしていますね!キッズならびにお母様方へ~仮装で悩んだら、Leiまでお知らせください。ちょっとしたアイディア知りたいですか?仮装のコツは続きを見てね。
まずはなりたい人物を考えましょう!なんでも良いです!宇宙飛行士、魔女、動物、お姫様。
でも、こんなのも大歓迎!大好きなお笑い芸人、芸能人になりたいならば、仮装に重点を置かなくても、子供たちの持ち前の「物まね」のスキルを生かし、技で勝負!も出来ます。Leiの物まね、など、私の癖等を生かしLeiになりきってもいいですよ~。

また、「新聞紙でできた猫」や、「ペットボトル星人」。「勉強が大好きな子供」など、勝手に作ったキャラクターなんてどうですか?家にあふれるいわゆるゴミと化した物体を利用して、何でも出来ちゃいます!新聞紙を丸めて猫耳を作り、新聞紙で作った衣装で、新聞猫。ペットボトルをゴミ袋に詰め込み、ペットボトルを投げながら前進する、ペットボトル星人。ペンや鉛筆、ノートを小脇に抱えて、ひたすら勉強に励む、ちょっとあり得ない?勉強大好きな子供。等々。

伝統的なコスチューム以外にも、創造力を働かせて作り上げる自分だけのキャラ。そんなキャラを待ってます!普通の恰好で登場しても、「えっ!何コレ?誰?」の質問に答えられたらもう完璧!特別な衣装というよりも、みんなの創造力に期待!お家にころがっている色々ないらない物を使って、誰も考えない様な不思議な何かになってみて下さい!

私が出会った、アイディア賞なハロウィン人物~。
★タオルマン:全身タオルで身を包んだ、「タオル、タオル」と何を聞かれても「タオル」という言葉でしか話せないタオルマン。材料~タオルが沢山。目と鼻と口の部分を切り抜いていました。
★髪切り少女:ハサミ(紙で作った巨大なハサミ)片手に、なにかと人の髪を切ろうとする少女。
★ゴミ姫:お家のいらない物をアクセサリーにして、颯爽と歩く超セレブなゴミ姫。彼女にかかれば、昨日の飲み残しのスプライトの缶で出来た指輪も、高額なジュエリーに変身?

その他。お菓子のキャラクター。カールおじさん。おかしそのものになってしまう。ぷっちょ。
テレビ(常にテレビ番組が放映されています)、携帯電話の気持ち。等。
年に一度の大イベント!楽しく創作活動に挑んで下さいね~

ハロウィン2

0 Comments

Leave a comment