01
2008

10/1/08 (水)レッスンレポート

いよいよ10月!あっという間に夏休み気分も抜けて、生徒たちも真剣に英会話の学習に取り組んでいます。今日は留学に関する怒りのニュース。大手の留学支援会社が倒産!留学を楽しみにしていた生徒さんたちへは、返金が見込まれないとの事。詳しくはココ。 留学という事もあり、みなさん支払った金額もかなり大きいかと思います。うきうき気分で留学を待ち望んでいた方々には、本当にお気の毒です。最近は旅行会社でも「成田に行ったらツアー自体がなかった!」、そんな事件があったりと、何かに申し込むときには十分にリサーチが必要ですね。
ちなみに。私の場合。短期留学(1ヶ月)も長期留学も。
全部自分で手続きをしました。
慣れてしまえば、皆さんが思っているよりも簡単です。
間違えても臨機応変に対応してくれるので、英語に自信がなくても大丈夫です。
自分で手続きが出来れば、コストも随分削減できるんですよ!

最近は旅行の延長で1週間程度のプチ留学が流行っているようです。
親子留学、小学生プチ留学等々。国内の英語キャンプ(国内留学?)
旅行感覚、旅行プライスで、語学を習得文化を学ぶ、と言ったもの。
随分海外が近く感じられます。

みなさんも機会があったら、試してみて下さい!

今日は小学生2人組グループと、姉妹グループ。
まずは小学生2人組のレッスンから。

1:ショートカンバセーション総まとめ
今までに学習したショートカンバセーション(全部で8個)の総まとめ。
今日は少しだけシチュエーションも変えて、応用編もこなしました。

2:「嘘つき男」のリハーサル
基本的には先週の復習です。すこしだけ新しいフレーズを学習しました。

3:「4人の友達」リハーサル。
ちょこっと文法。

プラス。舞台の基本の立ち位置の名前の練習。

次は姉妹2人組。
先週とは対照的に、ものすごい集中力でどんどん学習した2人。
1:歌とチャンツの練習、復習。
2:この野菜好き?
野菜の名前の総まとめとフレーズの練習。
3:「ドラゴンのお話」リハーサル。

最後に2人が大好きなアメリカアニメを見て、授業は終了!

最近風邪がはやっている様子。
みなさん、気をつけて下さいね!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment