25
2008

特別クラス リハーサル2

日本も面接がブーム?中高一貫のモデル校の中学・高校入試でも面接。大学入試も面接。大学入学後はバイトの面接に、そして就職活動の面接。転職でも面接。親になったらお受験でも子供と一緒に面接???逆に言うと、面接が得意なら、人生うまく行くこれからの日本?
アメリカが衰弱してきている今日この頃ではありますが。
日本も案外欧米化されて、偏差値よりも面接重視になってきた?
少子化日本は、面接で次のステップに進める機会が多くなりました。
そこで。

今日の特別クラスでは、英語劇の練習を早めに切り上げ。
英語面接の練習。
面接官役も生徒が担当し、本番さながらの面接の設定。
オーディションを勝ち抜いた特別クラスの生徒たちは、
面接官さながらの厳しい質問もどんどんして。

はじめは日本語での面接練習。
次に、英語で言ってみて。と、困惑した生徒でしたが。
知っている単語を駆使し、ちょっと緊張した気分で。
でも、練習を重ねて、面接にも対応できるほどの
英語で自己紹介を習得。

今までに学んだ簡単な自己紹介とは違い、
就職活動の面接でも対応できる、丁寧な英語でのスピーチ。
面接は練習で上達するので、
たまにこのような英語で面接の練習をして、
人前でのスピーチや英語力に磨きをかけたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment