18
2008

9/18/08 (木)レッスンレポート

子供たちの記憶力は凄い!いつも驚かせられる事の一つなのですが、今日もまた驚いてしまいました。
私自身、幼稚園の頃に学んだマザーグースを今でも覚えています。マザーグースだけではなく、小さな頃に覚えた英語の歌は、今でも全部唄えます。ということは、小さい頃に学んだ英語は忘れない?
木曜日は1クラスだけ。久々のレッスン参加だったEちゃん。
忘れちゃったかな?
と思いきや、全くその逆。

今までの復習を始めたところ。
何の問題もなく、さらっとこなしました。
復習項目は~
ショートカンバセーション レベル1
ショートカンバセーション レベル2 
歌とチャンツ。
アルファベットと単語。

ひと月以上ブランクがあっても、
全部覚えている子供の記憶力は、
まさに驚異的!!!

特に歌は大人になっても忘れないみたいなので、どんどん学習します!
今日は復習に時間をかけたものの、
お芝居、「4人の友達」の練習を開始しました。
フレーズ等の詳細は、ココを見てください。

学校でも英語を学んでいるEちゃん。
すらすらとセリフを暗記。
振り付けも入って、楽しく学習できました!

その後、Dr.スースの絵本の読み聞かせ。
と、インターネットのサイト、バナナを数えよう!
で英語学習。お家でも練習してみてね!

頭がスポンジな子供時代。
これからもどんどん英語の歌やチャンツを取り入れて、
お芝居の練習をしていきたいと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 Comments

Leave a comment